LEC東京リーガルマインド 口コミ

LEC東京リーガルマインドについて

 

私はLEC東京リーガルマインドを利用したことがあるのですが、近くにある学校で講義の収録ビデオを見ると言う形で授業を受けていました。

 

 

実際に生の授業を聞くとなると遠くにある学校に行かなければならず交通費もかかるので、私はこのような形で授業を受けることにしたのです。

 

 

ただ収録ビデオであっても大画面なので見にくいと言うことは一切なく、迫真の授業を視聴することが出来たのでとても良かったです。

 

 

私は司法書士を目指していたのでそのコースを選択して授業を受けていたのですが、実際に司法書士で働いていた人が先生だったのでその点も良かったです。

 

 

司法書士をしていた時の体験を雑談として話してくれたのですが、それによりこの仕事はどういったことをするのかよく理解することが出来たので勉強になりました。

 

 

もちろん授業内容もとても充実していて分かり易く教えてくれたので良かったのですが、特に教科書が分かり易く出来ていたのでその点はとても助かりました。

 

 

どうしても授業だけではよく分からない部分が出て来てしまうものですが、素晴らしい教科書のおかげで理解することができたので本当に良かったです。

 

 

私はLEC東京リーガルマインドで1年半ほど学んだのですが、試験に役立つことばかり教えてもらえたのでこの学校に通って良かったと思っています。