レック 簿記3級

LEC東京リーガルマインドで簿記を学ぶ

 

事務の仕事に就きたいと思っていたのですが、サービス業ばかりをしてきました。

 

 

特に一般事務と漠然したものではなく、経理事務の仕事についてお金の計算などの仕事をしてみたいと興味がありました。

 

 

昔専門学校に通っていた時に簿記3級を取得する為の授業がありその時に楽しさを感じていたので、今度は簿記2級を目指して頑張りたいと思ったのです。

 

 

ネットで調べてみても簿記は2級を持っていて知識があった方が有利だと見たので、これはしっかりと取っておかなければと思いました。

 

 

どこの教室などに通えば良いのか分からずに、まずは口コミを調べてみようと思いました。

 

 

見ていくうちに教室に通えなくても、自宅で隙間時間を利用しながらスマホで学べる講座があるLEC東京リーガルマインドを見つけたのです。

 

 

簿記2級の講座もいくつかあり充実していたので、スマホで隙間時間に学べるタイプの講座を受講することにしました。

 

 

実際に別の仕事をしながら勉強をしてみたのですが、どこでも勉強ができ電車の帰宅時間もイヤホンをしながら授業を聞けたのです。

 

 

そして分かりにくいところは細かく解説してくれていたので、不明な部分を残すことなく学べて、簿記2級の試験も無事合格できました。