レック ファイナンシャルプランナー

LECオンラインのファイナンシャルプランナー講座

 

ファイナンシャルプランナーの資格を取りたいと思ったので、スクールで勉強してみることにしました。

 

 

ファイナンシャルプランナーの講座があるスクールを調べてみたところ、LECオンラインが見つかったのです。

 

 

こちらのスクールでは、3級から1級までのコースがあったので、とりあえず私は3級からスタートすることにしました。

 

 

全16回の3級FPパーフェクト合格パックを受講してみたのですが、とても分かりやすい解説があったので、初心者の私で楽しみながら勉強を続けることが出来ました。

 

 

音声のダウンロードもできるようになっていたので、何度も繰り返し聞いて頭に入れるようにしてみたところ、苦労することなく3級に合格することができたのです。

 

 

さらに、ステップアップを目指すために、今度は2級を受講してみることにしました。

 

 

2級の方が試験の難易度は高いようですが、LECオンラインの教材は非常に理解しやすいので、マイペースでこつこつと勉強を続けていこうと思います。

 

 

LECオンラインには、面白そうな講座がたくさんあるので、ファイナンシャルプランナー2級に合格して、余裕が出来たらほかの資格も勉強してみたいと思っています。